2005年06月16日

High On Fire / Blessed Black Wings -2005-

  
  01. Devilution
  02. Face Of Oblivion
  03. Brother Of The Wind
  04. Cometh Down Hessian
  05. Blessed Black Wings
  06. Annointing Of Steel
  07. To Cross The Bridge
  08. Silverback
  09. Sons Of Thunder

いやーもう、これは単純に凄く格好良いです。元Sleepというメンバーの経歴からか
ドゥームとかストーナーとかそういったジャンルに分類されるこのHigh On Fire 、
3rdにあたるこの新作ではブリブリバリバリの暴走ロックンロールメタルを聞かせてくれます。
単純に言えばSabbath+Motorhead+Venomですね。めちゃくちゃ攻撃的で、且つヘヴィ。
疾走感と重量感ってのはどうしても相反してしまうものですが、これが見事に両立してます。
F1並のスピードで疾走し倒す戦車、といった印象の音。凄すぎて言葉が出てきません。
唖然呆然、ほんとSabbathがあの重量感を持ってしてこちらに襲い掛かってくるような…。
これ、意外でしょうがオールドハードロックファンにこそ聴いてほしいアルバムです。
いやせめて初期Sabbathファンには聴いてほしい。音が、というより存在感威圧感がまさに同じです。
ヤクザな歌に慣れるのに僕は少々時間かかりましたけど、マジで凄すぎますよ。素晴らしい!

名盤:★★★★☆ 有名:★★☆☆☆ 聴易:★★☆☆☆

投稿者 suma : 2005年06月16日 19:27 [ アルバム紹介 ]