2005年05月14日

Silvertide / Show & Tell -2004-

  
  01. Ain't Comin' Home ★
  02. Devil's Daughter
  03. S.F.C. ★
  04. California Rain ★
  05. Blue Jeans ★
  06. Mary Jayne
  07. Heartstrong
  08. To See Where I Hide
  09. You Want It All ★
  10. Nothing Stays
  11. Foxhole J.C.  ★

某誌でやたらプッシュされてるんで結構前に聴いていたアルバムなんですけど、
良い悪いを判断する以前に何故か無性に腹が立ちまして(汗
そのままずっとほったらかしてたんですが、ネタに困って今引っ張り出してきてみたら
これが悪くない。音楽性としてはAerosmithやBlack Crowsみたいな泥臭いアメリカンHR…
という一言で説明できてしまう何の新鮮味もない音なんですが、確かに新人とは思えない完成度です。
しかし、完璧なアルバム=名盤とはならないわけで、このバンドの場合あまりにも
「新人らしくない」のが裏目に出ているような気がします。北欧の某バンドにも言えることなんですけど。
まぁでも曲ありきでみたらケチの付けようの無い出来なんで買って損はしないと思います。
そういや最近、何故か中古屋で多く見かけますねぇ。

名盤:★★★★☆ 有名:★★★★☆ 聴易:★★★★☆

投稿者 suma : 2005年05月14日 13:13 [ アルバム紹介 ]