2005年04月29日

Judas Priest / Angel of Retribution -2005-

 
  01. Judas Rising ★
  02. Deal With The Devil ★
  03. Revolution ★
  04. Worth Fighting For
  05. Demonizer ★
  06. Wheels Of Fire
  07. Angel ★
  08. Hellrider ★
  09. Eulogy
  10. Lochness ★

なんたることか、チケットは早々に確保したくせにこれ買ってませんでした。
まず一聴して安心したのは、「Painkiller」路線でなかったこと。
名作だとは思いますが、Judasらしくないブチキレ具合がどうも苦手だったのです。
威厳放ちまくりの"Judas Rising"で早くも半泣き、続く疾走曲"Deal With The Devil"も
あくまでJudasらしく非常にカッコいい。一番の名曲は最後、13分もある大作"Lochness"。
実際どうだか分かりませんが、これ聴いた人誰もが「Judasの最後」を意識するであろう
まさにエピローグに相応しい涙腺刺激しまくりの素晴らしい曲です。
曲単位ではめちゃくちゃ好きなのに、アルバムだとちょっと…という意味で
僕的にはDeep Purpleと同じ位置にあるJudas Priestですが、このアルバム、
最後まで飽きずに聴けたということで個人的には最高傑作です。
「Judasは全曲名曲!」といった人やPainkiller崇拝者には多分評判悪いと思いますが。

ボーナスのDVDもカッコいいですなぁ~。サビなんか殆ど客に歌わせてますけど。

名盤:★★★★☆ 有名:★★★★★ 聴易:★★★★☆

投稿者 suma : 2005年04月29日 21:26 [ アルバム紹介 ]