2005年04月20日

Stryper / Soldiers Under Command -1985-

 
  01. Soldiers Under Command
  02. Makes Me Wanna Sing
  03. Together Forever
  04. First Love
  05. The Rock That Makes Me Roll
  06. Reach Out
  07. (Waiting For) A Love That's Real
  08. Together As One
  09. Surrender
  10. Battle Hymn Of The Republic

LAメタルシーンを代表する、クリスチャンしましまメタルバンドの2nd。
「どのアルバムもまったくカラーが一緒、しかも全部質が高いときてるからまずベスト買え」
と、散々(?)このサイトで言ってきましたが、あえて1枚選ぶならこれ。
「バラードロック」なんて呼ばれたりもする彼らですが、確かにその通りです。
バリバリの疾走曲であろうと、このメロディを持ってして聴き心地はバラードのそれと同じ。
このバンドを聴けば、昨今の「メロハー」がメロディアスに聞こえなくなりますよほんと。
宗教色の強いクリスチャンメタルということで、欧米では非難も浴びたようですが、
英語の分からん日本人なら何の問題もなくただただ曲の素晴らしさに感動できると思います。
(さすがに「ジーザス!」なんてコーラスは笑いますけど)

名盤:★★★★★ 有名:★★★☆☆ 聴易:★★★★★

投稿者 suma : 2005年04月20日 19:23 [ アルバム紹介 ]