2005年04月16日

Sum 41 / Does This Look Infected ? -2002-

 
  01. Hell Song
  02. Over My Head Better Off Dead
  03. A**hole
  04. My Direction
  05. Still Waiting
  06. Yesterday.com
  07. All Messed Up
  08. Mr. Amsterdam
  09. Thanks for Nothing
  10. Hyper-insomniaparachondriod
  11. Billy Spleen
  12. Hooch

若いロックファンなら、聴く聴かないは別にして名前くらいは絶対知ってると思われるこのバンド。
色々言われてる事もあって、かなり先入観入りまくりで聴いてみたんですが…
いやぁ、普通にカッコいいじゃないですか。噂には聞いていましたけど、
ここまでメタルラヴなサウンドだとは思いませんでした。(ファンはどうか知らんけど)
誤解を恐れずに超極端なことを言えば、初期メイデンをとことんポップにしたような感じ。
いや全曲とは言いませんけど、5曲目とか間違いなくそんな雰囲気です。
今でこそパンクのカテゴリーに入れられてますが、仮に演ってる奴が
いかつい長髪マッチョだったとしたら、音がそのままでも絶対メタルになってます。
ジャンル分けなんて、そんなもんなんですよねぇ。

名盤:★★★★☆ 有名:★★★★★ 聴易:★★★★☆ 

投稿者 suma : 2005年04月16日 22:42 [ アルバム紹介 ]