2002年04月29日

ロック好きに69の質問

読まれないとは分かりつつも、サイト管理者ならやってみたくなるこの手のコンテンツ。
ロックだけに69の質問となっていますので、巷で流行の100質よりは読むのも答えるのも楽だと思います。
オリジナルはこちらで配布しています。
以下、お暇ならどうぞ。真面目に答えてるところとふざけているところがありますが、
ロック好きならそのへんは大体分かると思います。

1・ハンドルネーム、生年月日、出身地を教えてください。
HN・suma 1987年5月7日生まれ 岐阜出生、名古屋在住。
2・血液型、星座は?
B型の牡牛座です。
3・身長、体重、靴のサイズは?
身長170cmくらいの体重50㌔弱。ヒョロヒョロ。靴のサイズは25~7cmほど。
4・ロックに目覚めたキッカケは?
この辺イマイチはっきりしません。BeatlesかRollersかQueenかSweetか…
5・CDは何枚お持ちですか?
CD-R、テープも含めると500枚弱です。
6・生まれて初めて買ったCDは?
ラルクのベストアルバム。
7・オススメのCDショップがあれば教えてください。
Amazon。
8・初めて行ったコンサート、ライヴは?
恥ずかしながら、ライブ未経験です。Darknessの初来日を逃してから行きたいのがありません。
9・ライヴであった楽しいエピソードを教えてください。
上記参照
10・ヘドバンし過ぎて後で苦しんだ経験はありますか?
メタルだろうと椅子に座ってじっくり聴いてます。
11・楽器をやっていますか?パートは?
やってません。ギターとドラムに興味あり。
12・楽器をやっている方に質問です。使用機材について教えてください。
上記参照
13・オーディオは何を使っていますか?
主にPCで聴いています。スピーカーはR1800。
14・もせ3の意味が分かりますか?
時代遅れの質問です。
15・常に世の中や周囲に不満を感じていますか?
不満だらけです。特に学校。
16・ヒットチャートには敏感ですか?
まったく気にしません。
17・カラオケでの18番は?
8年ほどカラオケに行ってないので…
18・購読している音楽雑誌は?
雑誌は基本的に読まない主義です。
19・よく観る音楽番組は?
たまにうたばんとかMステを見ます。
20・好きなライヴハウスがあれば教えてください。
上記参照
21・ヴィジュアル系についてどう思いますか?
グラムロック好きなので安易にバカに出来ませんね。音楽がしっかりしていれば良いと思います。
22・これを聴くと一瞬でハートに火がつくぜ!!って曲を教えてください。
RainbowのKill The King。
23・好きなバンド全て挙げてください。
Arti & Mestieri ・ Bay City Rollers ・ Black Sabbath ・ Blind Gurdian
Caravan ・ Camel ・ Captain Beyond ・ Cheap Trick ・ The Darkness ・ Deep Purple
Emerson, Lake & Palmer ・ Focus ・ Iron Maiden ・ MAGMA ・ Mr.Big(UK) ・ Pilot
Queen ・ Rainbow ・ Renaissance ・ Rhapsody ・ Slade ・ The Sweet ・ The Who
24・大好きなミュージシャン(バンド、ユニットじゃなく個人)を全て挙げてください。
下に同じような質問ありませんか?
25・ロック以外に好きなジャンルは?
「ロック」がどの範囲を指すのか分かりませんが…ゲーム音楽は好きですね。
26・一番好きな歌詞は?
「他のバンドは演るが、マノウォーは殺るのだ!」
27・思い出にのせて、1曲紹介してください。
友人にRhapsodyのエメラルドソードを聴かせたら爆笑されました。
28・解散してしまった事が悔やんでも悔やみきれないバンドは?
強いて挙げればRainbow。
29・亡くなってしまったけど生き返ってほしいミュージシャンがいれば挙げてください。
コージー・パウエル!コージー・パウエル!!コージー・パウエル!!!
30・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・ジャンクフード・唐揚げ 嫌い・トマト
31・盗作疑惑のある曲や作曲者に対してどう思いますか?
パロディは可。オマージュも可。パクリは不可。
32・許せないバンド、ミュージシャンがいれば挙げてください。
許せないマネージャーならいます。タム・ペイトンとかアンディ・トゥルーマンとか。
33・好きな音楽評論家は?
いないです。
34・伊藤政則を知っていますか?
最近知りました。第一印象は非常に悪かったです。
35・アーティストやミュージシャンに本気で憧れていますか?
妄想癖があるので日々色んなことを考えています。
36・自分のバンドであった楽しいエピソードを教えてください。
バンドやってません。
37・自分のバンドであった嫌なエピソードを教えてください。
上記参照
38・「いま思えば何で自分は昔こんなものを聴いていたんだろ。。」と思うものはありますか?
強いて挙げれば、吉本のお笑い芸人が歌ってた「明日があるさ」。
39・自分が今現在、好んで聴いているものはいつまで聴き続けていられると思いますか?
一生もんの名盤に出会ったと思っています。
40・邦楽派?洋楽派?
洋楽派です。
41・好きな映画はなんですか?
映画はあまり見ませんね…最近見たので良かったのはスクール・オブ・ロック。
42・自分にロックを感じる時はどんな時ですか?
脱走癖があるところとか。
43・理想の異性について思う存分語ってください。
僕は断じてロリコンじゃないです。
44・これは名盤!と思うアルバムを全て挙げてください。
面倒なので当サイトのコンテンツを参照してください。
45・最近のロックシーンに一言どうぞ。
最近また盛り上がってきた?
46・最近注目してるバンドを教えてください。
NEGATIVE。ほんとに「注目」してるだけ。ヨ、ヨンネ~。
47・好きなロッカーを組み合わせて夢のバンドを作ってみてください。
Vo.ウリ・ジョン・ロート
G.グラハム・ボネット
B.リッチー・ブラックモア
Key.エディ・ヴァンヘイレン
Dr.イングヴェイ・マルムスティーン
コーラス.ロジャー・グローヴァー(必須)
48・好きなスポーツは?
野球とサッカーとバスケくらいかな…
49・自分で入ってみたいバンドは?
KISS。
50・これだけはどうしても耳が受け付けない!という音楽は?
ラップ・ヒップホップは進んで聴こうとは思いません。
51・音楽を聴いてよく泣くほうですか?
泣いたこと無いです。
52・自分はモテるほうだと思いますか?
('A`)
53・あなたのファッションについて教えてください。
頭髪以外全て黒いです。
54・セックス!ドラッグ!ロッケンロール!!って感じですか?
全てにおいて縁がありません。
55・空耳アワーのネタがあれば教えてください。
えれ~子猫ジョン by Rainbow - L.A. Connection
56・私感で結構です、あなたが世界一だと思うバンドは?
コージーパウエル在籍時のRainbow。
57・好きなボーカリスト全て挙げてください。
フレディ・マーキュリー ロニー・ジェイムス・ディオ グラハム・ボネット ロッド・エヴァンス
デビット・バイロン ブライアン・コノリー ファビオ・リオーネ ハンズィ・キアッシュ アニー・ハズラム
58・好きなギタリスト全て挙げてください。
リッチー・ブラックモア トニー・アイオミ ブライアン・メイ ウリ・ジョン・ロート
トム・ショルツ エディ・ヴァンヘイレン スティーヴ・ハウ ヤン・アッカーマン
59・好きなベーシスト全て挙げてください。
ギーザー・バトラー リチャード・シンクレア ロジャー・グローヴァー
ジーン・シモンズ ジョン・ディーコン グレッグ"ほのぼの"レイク
60・好きなドラマー全て挙げてください。
コージー・パウエル フリオ・キリコ ボビー・コールドウェル
クリスチャン・ヴァンデ ロジャー・テイラー キース・ムーン ミック・タッカー
61・好きなキーボディスト全て挙げてください。
キース・エマーソン ジョン・ロード ケン・ヘンズレー 植松伸夫
62・ラーメン好き?
近所のラーメン屋にて特盛を軽く平らげるほど好きです。
63・楽譜は読めますか?
ドレミくらいなら。
64・作詞、作曲する時はどのように?
しません。
65・(ネタがそろそろヤバイです・・自問自答してください・・)
自悶自頭
66・ロックの神様は誰だと思いますか?
マイケル・シェンカー。
67・煙草は何を吸ってますか?
嫌煙者です。
68・さぁ、21世紀です。これからどういうバンドに出てきてほしいですか?
22世紀に期待します。
69・最後です、決めセリフをどうぞ!!
友達いねーぜ!

投稿者 suma : 2002年04月29日 15:39 [ ]