2002年04月12日

Twisted Sister / Stay Hungry -1984-

 
  1.Stay Hungry ★
  2.We're Not Gonna Take It ★
  3.Burn in Hell ★
  4.Horror-Teria
  5.I Wanna Rock ★
  6.The Price ★
  7.Don't Let Me Down ★
  8.Beast
  9.S.M.F. ★

ケバケバしい化粧で有名な、Vo.ディー・スナイダー率いる Twisted Sister の代表作。
女子プロレスラーみたいなディーですけど、サウンドはしっかり男らしく原始的、骨太且つ
キャッチーなハードロックです。普段プログレなんぞ聴いては知ったかこいてる僕ですけど、
心から応援したいのはこういうバンドなんですよねぇ~。とにかく代表曲、"I Wanna Rock"と
"We're Not Gonna Take It"は外せません。PVも抱腹絶倒の面白さなんですけど、楽曲の方も
一緒にこぶしを突き上げて合唱したい、非常に楽しい気分にさせてくれる名曲です。
情けないギターソロなんか超初心者の僕でも10分でコピーできましたが、
こういう曲が書けるようになれるのならテクなんぞいらん。欠点と言えばこのチャカポコした音質、
ということになりますが2004年の再録音物「Still Hungry」ではその辺り改善されてますので
こちらにも手を伸ばしてみてはどうでしょうか。少々の勢い不足も否めませんけど。


名盤:★★★★☆ 有名:★★★★☆ 聴易:★★★★★ 

投稿者 suma : 2002年04月12日 19:12 [ アルバム紹介 ]