2002年04月12日

Slayer / Reign in Blood -1986-

 
  01. Angel of Death
  02. Piece by Piece
  03. Necrophobic
  04. Altar of Sacrifice
  05. Jesus Saves
  06. Criminally Insane
  07. Reborn
  08. Epidemic
  09. Postmortem
  10. Raining Blood

これに★5付けといて、今更「スラッシュが嫌い」なんて申しません。嫌いなのはMetallicaです。わはは。
さてスラッシュメタルを代表する超名盤、今更何を書けば…というか、これ聴いてるときは
物凄い勢いで頭振ってますんで何にも言葉が浮かんできません。虚弱体質な僕、
気持ち悪くなるんでヘドバンするの大嫌いなんですけどこいつをCDプレイヤーにセットしたら最後、
有無を言わさず頭振らされますね。よく「これ聴いてダメならこのジャンル向いてない」なんて言われますけど、
僕は初め聴いた時、このあまりに理解を超えた音楽に何の感想も持つことが出来ませんでした。
あのタモリ倶楽部のエアギター選手権すら冷めた目で見てましたし。
んでしばらく放置してたんですけど、ある日ストレス解消に(笑)聴いてみたらこれが格好いいの何の。
そんな感じで人間いつ壊れるか分かりませんので、メタラーなら一枚くらい持っときましょう。
全10曲、29分というバカにしたような短さも短気な僕にはGood。でもライブは怖くてとてもじゃないけど行けないなぁ。

名盤:★★★★★ 有名:★★★★★ 聴易:★★☆☆☆ 

投稿者 suma : 2002年04月12日 19:03 [ アルバム紹介 ]