2002年04月08日

The Rollers / Ricochet -1981-

 
  01. Doors Bars and Metal ★
  02. Life On The Radio ★
  03. No Doubt About It
  04. Roxy Lady ★
  05. Ricochet ★
  06. Wont You Come Home With Me
  07. Ride ★
  08. Lay Your Love On The Line
  09. Thats Where The Boys Are ★
  10. Set the fashion
  11. This Is Your Life ★

Bay City Rollers改めThe Rollersの、事実上のラストアルバム。よほどのファンじゃないと存在すら知らないという
この不遇のアルバムは当然のごとくCD化されていません。しかし、CD化する価値の無い駄作か?と問われれば
僕はきっぱりNo!と答えます。音は何と言いましょうか、プログレポップがNWOBHMやってるような個性的な音。
1,5,11,あたり、アイドル時代しか知らないロックファンが聴いたら絶っ対腰抜かします。あの頃と、
ボーカリストしか変わってないんですよ。特に初期YesとIron Maidenのフュージョンみたいなインストゥルメンタル、
"Ricochet"は必聴。最後"This Is Your Life"はキメのテーマがシビれるほど格好いい名曲です。
"ロックファン"を自称する人なら絶対聴いて損はない名盤ですよ。「どうやって聴くんだ」と聞かれれば困りますけど…CD化を待ちましょう。

名盤:★★★★☆ 有名:★☆☆☆☆ 聴易:★★★★☆ 

投稿者 suma : 2002年04月08日 19:57 [ アルバム紹介 ]