2002年04月08日

Bay City Rollers / Once Upon a Star -1975-

    1.Bye Bye Baby
  2.The Disco Kid ★
  3.La Belle Jeane ★
  4.When Will You Be Mine? ★
  5.Angel Baby ★
  6.Keep On Dancing
  7.Once Upon A Star ★
  8.Let's Go ★
  9.Marlina ★
  10.My Teenage Heart ★
  11.Rock And Roll Honeymoon ★
  12.Hey, Beautiful Dreamer ★

以前彼らに文字通りハマってた頃は「BCRは全曲名曲、捨て曲なし!」なんて思ってましたが、
ある程度色んな洋楽を通過した今聴いてみると、可笑しなことにまったく同じ感想なんですねぇ。
これでもかと言うほど激甘、しかし極上のポップス。好きな人にはたまりませんが、嫌いな人は
一秒も聴いてられないでしょうね。僕は言うまでもなく前者ですが、そういう人間に生まれてこれて
ほんと良かったと思ってます。捻くれものの僕は有名曲"Bye Bye Baby"なんぞ聴き飽きてしまいましたが、
"My Teenage Heart"はいつ聴いても中学時代を思い出させてくれる名曲。胸を締め付けすぎて涙が出てきます。
初期の名盤。

名盤:★★★★★ 有名:★★★★☆ 聴易:★★★★★ 

投稿者 suma : 2002年04月08日 19:53 [ アルバム紹介 ]